顧客が満足する高品位なサービスを提供するためには、社員一人一人が高品位な技術力、技能を身に付け、それを支えるヒューマンパワー「人間力」を備えること、成長させることが必要であり目標です。
各種資格の取得を推進するとともに、階層別、職能別に実施する社内研修、技術力、現場力を身に付ける技能教育など、人財育成に努めます。
研修スケジュール例
大王海運グループ合同で入社式を実施します。
先輩社員がそれぞれの部署の説明を実施します。当社の事業内容を深く知る機会です。
パソコン研修では基本的なパソコン操作をはじめ、社内で使用するシステムの説明を行います。
ルール・マナー研修では、お辞儀の仕方や話し方、電話応対などの基本的なビジネスマナーをはじめ、報告・連絡・相談の重要性や社会人として心構えを学びます。
グループ会社の見学や金刀比羅宮参拝、新入社員歓迎会も実施します。
新入社員研修終了後もフォローアップ研修、2年目、3年目にはレベルアップ研修、その後もスキルアップ研修やキャリアアップ研修、新任管理職研修などそれぞれのレベルにあった研修を行い、社員のキャリアアップをサポートしています。